娯楽

もうすぐクリスマス、プレゼントにぴったり!今話題のおもちゃ

12/16/16 0:00 (ET)
Image: もうすぐクリスマス、プレゼントにぴったり!今話題のおもちゃ

 ニューヨークにあるショッピングセンター。おもちゃ売り場はクリスマスを前に混み合っています。この時期、お子さまへのクリスマスプレゼントに悩む方へおすすめのおもちゃをご紹介します。
 スマートフォンを使用したカラオケセットやハイテクなドローン、新感覚ペットと呼ばれるおもちゃなどが人気です。

音楽を楽しみたい子には「SelfieMic Music Set 」がおすすめです。ただのセルフィースティックかと思いきや、スティックの先にはマイクがついています。スマートフォンにアプリをダウンロードして、好きな音楽を選んで、カラオケとして使います。録画もできるので、自分だけのミュージックビデオが作れます。  同じくハイテクなおもちゃでも、男の子には「Sky Viper v2400 HD Streaming Drone」がおすすめ。リモコンにスマートフォンを設置して、WiFiで操作します。ドローンにはカメラが搭載され、パノラマ動画を空撮・録画できます。子どもだけでなく大人も楽しめます。
 そして、今、全米一売れているおもちゃは、「Hatchimals」。卵からロボットが産まれて成長する新感覚ペットです。最初はタマゴの状態で、タマゴを手で温めたり、さすったりすると嬉しそうな声が聞こえます。温め続けると、なんと自分で殻を破り、ペンギンのようなハッチマルが生まれます。開発企業によると、子供たちは育てることの大切さを学べるとのこと。人気の理由は、子供たちの好奇心をくすぐる何が入っているかわからないワクワク感。 親からも、テレビゲームよりインタラクティブなおもちゃで遊ぶほうが想像力が育まれていい、と好評です。日本では「うまれて!ウーモ」という名前で販売されています。
テレビジャパンCLUBのTOPに戻る

PAGE TOP